3年ぶりの開催!2022年・楽天オープン🎾(ATP500)に行ってきました!

Hiromiです🎀

今回もまたまたプライベートの話・・・m(__)m

楽天オープンテニス/2022

10/3(月)は、3年ぶりに開催できた『楽天オープンテニス・ATP500』を観戦に行っていました🎾

今回の大会は、ワタシ的にあまり知っている選手が来日していなくて、その中でも錦織圭選手とズべレフ選手を楽しみにしていたのに、なんと❗️

チケットがある程度売れてから😑錦織圭選手とズべレフ選手、怪我のため出場棄権の情報が😨😨😨

言ったら申し訳ないけど、楽しみにしていた選手がいないまま。。。
まぁプロのテニスを久しぶりに観れれば勉強になるな〜
という、漠然とした上からの意識で行きました🎾💦

センターコートは3試合

11:00〜第一試合開始

テニスを観に来たのだから、まずはおとなしく観戦でしょう・・・

第一試合はよくわからない選手同士の対決だったけど、有明コロシアムのテニスコートの雰囲気も気持ちが良くて、最後まで観戦しました。

第一試合の選手の名前:マルチネスvsポプリン

戦術とか球の種類とかはよくわからないけど、ルールとカウントの仕方はわかります笑。

ボールが見えないほど球速がある感じはしなかったけど、それは、ストレートで打っていないからだとか🤔

スライスとかスピンとかを使うことがプロには多いので、そうすると球の速さは、観ている限りだとあまり速いとは思わないのだそうです🧐(元テニスコーチの話)

ちょっと、そういう解説があるとわかりやすい(人´∀`*)

楽天オープンは、2セット先取。

1時間半〜2時間くらいで1ゲームが終わります🎾

第二試合は日本人の選手と日系の選手の試合だったけど、第三試合になんと、ダニエル太郎くんが出場するということだったので、第二試合の時間にご飯を食べに外に出ました〜笑🍙

センターコートの外のフードコートみたいなところで、肉を食う〜🥩

チキンとローストビーフのお弁当
でた〜!The・肉❗️

ダニエル太郎選手登場〜👏

モニターを観ながらゆっくりと食べていたら、あっという間に第三試合が開始されてた💦💦

やばいやばい💦💦太郎くん観ないとっ💨

と、フードコートの席を立ち、トイレに寄ってコートに戻る。

4年前くらいに初めて楽天オープンに来た時に、ダニエル太郎選手にはサインをもらいました🤩💓

めーっちゃくちゃカッコよかったので、今年もお姿拝見できて大変嬉しかった★*゚*(感´∀`激)*゚*★

そして🎾プレーも、4年前よりも格段に上手になっていた(๑°ㅁ°๑)‼(ど素人の上から目線ですみませんm(。≧Д≦。)m💦)

サーブもセンターに確実に狙ってくるし、速い!

200km近く出ていた‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥✨ワオ〜✨

バックハンドも上手〜👏👏👏&カッコ良いときてる😍

ダニエル太郎選手🎾
ミラクルバックハンド🤩
歓声が沸き起こりました👏

結果、残念ながら負けてしまったけど、最後までどうなるかわからない、とてもいい試合を見せてくれましたʕ•ᴥ•ʔ

最後に黒のウェアに着替えるというサービスまで⁉️笑してくれた、ダニエル太郎選手💓

来年の楽天オープンも、ぜひまた観たい❣️

ありがとう〜🙌

🎉お誕生日のお祝いディナー🦪

10/3楽天オープンセンターコートでは三試合が行われました🎾

第三試合が終わった後、隣のコートでダブルスの試合が行われていました。

終わりまで少しだけ観て、有明コロシアムを撤退〜👋

一緒に行ったゆりちゃんの、その日はお誕生日〜🎉👏

銀座のオイスターバーを予約してくれていたので、みんなで向かい、お誕生日のお祝いディナーに様変わりました笑🦪

ゆりちゃんは、ワタシの元ピアノの生徒さんです。

小学校1年生の時からピアノを教えていました。

そんな彼女も33歳になったんだそうです❣️ゾロ目〜🎲

🎉おめでとう🎊

🎂お誕生日プレート🎂
ネコちゃんが何気に可愛いです😻
ゆりちゃん(^-^)

次の日はテニススクールでのレッスンが朝イチであったのですが、話し込んでしまって夜遅い帰宅になりました🌛

テニスレッスンは、お休みしました😩💧

でも、プロのテニスプレーを生で観ていい刺激を受け、楽しい1日でした〜\(^o^)/

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP