東京都豊島区にサロンを作られたport.ポルタメントさん、カラー診断の資格取得されたのでモニターで行ってきました

Hiromiです🎀

ShowTenGaiブログ、ぜーんぜん滞っていますm(。≧Д≦。)m💦

いつものことながら自分が情けない・・

季節の変わり目を感じるようになりましたね🍂

今年の夏は本当に酷暑も酷暑で、今体調崩されている方も多いですが、皆さんはお元気ですか?

実はワタシも8月の下旬から体調を崩し、30年ぶりの発熱をしてしまいアタフタでした💦💦

その後、愛犬も体調を崩してしまい、あっという間の9月末になっていたという😐

なんとなく落ち着いたのでそろそろ行動を💨

9/30は、以前からモニター予約をしていただいていたport.ポルタメントさんのカラー診断に行ってきました🚗

ポリマークレイアクセサリー作家のport.ポルタメントさん

中央:port.ポルタメントさん・両端:ShowTenGaiのHideoさんとHiromiです

最近プライベートサロンを作られたとのことだったので、見学も兼ねて💖

ポリマークレイアクセサリーを作るにあたっても、カラーはとても大事な要素になります🎨

サロンは、東京都豊島区長崎。

民家を改造されたとのことで、ワンルームのプライベート空間です。

ご自身がポリマークレイでアクセサリーを作る空間としても最適だと思いました✨

もちろん、カラー診断も、1対1で受けられるのにちょうどいいです。

カラー診断のモニター

カラー診断を始める際は、このように白いドレープをかけてから始めます。

ワタシは、カラー診断は、ShowTenGaiでもご紹介させていただいている西本浩子さんに何度かやってもらったことがあるのですが、カラー診断には診断方法がいろいろあるらしく、port.ポルタメントさんが診断するカラー診断はまた少し違うようでした。

まだ完全にサロンの中に掲載物や荷物の搬入がされていないとのことでしたが、このカラー診断表があってこれだけたくさんの色盤が並んでいると、女性は特にワクワクすると思いますo(^-^)o🩷

  • スプリング
  • サマー
  • オータム
  • ウィンター
    という区分けをするのは同じようです。

今回ワタシはモニターということだったので、port.ポルタメントさんのカラー診断の一部分だけを体験させていただきましたが、とても細かく診断してくれたと思います❣️

ドレープを当てていく前にアンケートのようなものがあり、そこでなんとなく四季のどれかを検討つけておくようですが、ドレープを当てるとやっぱり顔の色や雰囲気で微妙な色の変化がわかります。

アンケートの結果でもドレープを当ててみてもワタシは、【スプリング】がダントツ、確率的に高かったそうです🌷

素顔で診断

port.ポルタメントさんのカラー診断の一番の特徴は☝️

なんと、素顔(すっぴん)で診断を行うということでした!!!

遠方からいらっしゃる方は、薄づきメイクで来ていただいて、サロンで取っていただくことも可能なんだそうです。

そして逆に、お帰りの際はメイクをして帰られるのも可能☺️

診断する時は、素顔の顔色で診断するそうです。

モニター企画、まだ続いていますので、カラー診断にご興味おありの方はこの機会にぜひ受けてみては❣️

モニターカラー診断価格でご提供されておりますよ〜🖐️

port.ポルタメントさんへのお問い合わせは、ShowTenGaiサイトトップページより、
クリエイター・講師・お店を探す】欄よりport.ポルタメントさんを選んでその画像をクリックしてください😉

port.ポルタメントさんのプロフィールが開くので、一番下にお問い合わせがあります。

直接、port.ポルタメントさんへお問い合わせメールが送られます✉️

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP