クリエイターさんNews・2021/05/05

Hiromiです🎀

いよいよ、GW最終日・・。

今年も緊急事態宣言で、外出を控えなくてはならないGWでしたが、お休みが終わると思うと気分も下降気味になってしまいますね・・↷

マヤヨガ・マヤさん

一昨日の5/3から3日間マヤさんがInstagramで、マヤヨガ・インスタライブをやってくれていました。

その3日間の動画で~す✋

5/3(月・祝) 1日目

そうは見えなかったけど、初日ということで、マヤさんも緊張されていたご様子です🤔

今日はゆっくりと動いて、呼吸に意識を向ける、ストレッチ的な動きが多かったような気がしました!

ワタシ的には、とても良かった😌笑

5/4(火・祝) 2日目

今日は足首と足指をたくさん使った気がします👣

ワタシ個人的な話なのですが、足の指は普段意識して使っていなかった。

特にワタシは重心が後ろにあって、ほぼかかとで歩いているような姿勢のようなので、余計に足の指を使うというのが苦手なようです💦

ヨガをやっていると、自分の身体を知ることができます。

何気なく動かしているけど、そこにはクセというものがあって、使っているようで使っていなかったりする身体の部位があります。

ヨガでそのようなカラダの部位を動かすと、しんどかったりプルプルしたり笑💦

今日は足の指あたりで踏ん張ったりすることもあったので、足にきました笑👣

そして極めつけ、今日は体幹もやりましたよ~!

いやいや、ビックリするほど体幹無い笑!

グラグラして全然手が離せなかった~💦

汗がじんわりと・・💧

今日は結構キツかったな・・。やった感満載だったけど。

5/5(水・祝) 3日目

マヤさんインスタライブの最終日です。

あっという間の3日間でした💧

最終日の今日は、ワタシの最も苦手とする立位・・😨😨

でも今日も、体側を伸ばしたり骨盤を意識しての股関節の動きをしたり肩甲骨周りを整えたり。

呼吸と共にソコの部分をしっかり意識して動かすことが大切なんだなぁ、と、最近なんとなくだけどわかってきた感じもしています(遅)(;^ω^)

最後は、立位の戦士のポーズです!

これが苦手なんだ~ワタシ😅😅😅

これまたヨガをやって、自分のカラダを知った1つなのですが、脚力の無さ↷↷↷

自分ではまぁなんとなくスクワットとかも少しはやっているし、日頃も歩いている方だと思っていたけど、全然静止ができない(+o+)

脚力が無くて、踏ん張れないということなのかな?

重心がおかしいのかな?笑

立位と体幹系、本当にダメ🙅~💦

でもマヤさんとだから『やってみよう!』と思えるんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マヤさん、3日間お疲れさまでしたm(__)m

ありがとうございます💛

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP