【フォトグラファー】塩田賢二さんのファミリー撮影(インスタグラム投稿より)

Hiromiです🎀

まだ7月というのに、暑さに飽きたというか・・・🥵やっぱり暑いのって体力を消耗させれらるんですね〜💦

来月この暑さはどうなるんでしょうか🌻💦

暑さに負けてトホホな日々に、安らぎと微笑ましさをくれる、フォトグラファー塩田賢二さんのファミリー撮影の投稿が目に飛び込んできました👀💡

お子さんの成長を見守る家族の物語

お宮参り・1歳のお誕生日を経て、今回は2歳のお誕生日撮影会だったそうです🎂

子供の成長は、たった1年でぐんぐん伸びる🌱🪴🌱

そんなお子さんを大切に見守り育てるパパとママ👪

毎年増えていく家族の物語を、写真に記憶として残すお手伝いをされている塩田賢二さん📷

素敵なお仕事ですね💓

2歳になったお子さんをメインに・・

自己主張が始まると、まだ小さくてもだんだんと、1人の人間として接することが増えますね☺️

嬉しい成長だと思います。

パパとママ、今後の頑張り楽しみです☺️☺️

何気ないその仕草が、かけがえのない時間

家族の自然体🍀

撮影後の何気ない表情や仕草・・

塩田賢二さんは、その一瞬一瞬を捉える感性がとても高いプロのカメラマンさんです✨

記念撮影・プロのカメラマンさんに撮ってもらう〜・・💦

その上、高級な大きなレンズのついたカメラで構えられたらすごく緊張しちゃって、逆に顔も固まっちゃうのが世の常だと思うのですが・・・

それでは逆に勿体無い!!

せっかくプロカメラマンさんに撮ってもらうのだから❣️

それを楽しもう💓🎠💓

塩田賢二さんは、堅苦しい撮影を好まない方なので、
「こういう感じで笑ってみて」
「こういうポーズしてみて」
との多少の指示は出してくれますが、自由に動いていてOK👌

その中で生み出される、人が持っている内面の自然体・そのちょっとした表情を逃さずにカメラに納めてくれるんです(๑ت๑)ノ

私ってこんな顔して笑うんだ
こんな表情いつしてるんだろう〜

自分発見がありますよ🔭

モデル気分にもなれるし💖笑

なりきってなんぼ

です笑!

何かの記念日やきっかけに記念写真を撮るのはよくあるけれど、何気ない日常の1つの記憶として・・何もなくてもカメラマンさんに撮ってもらうと、その日が特別な1日に変わります😌

今はSNSの発達と共に、誰でもスマホで簡単にパシャパシャ写真を撮る時代です。

残念ながら、写真の特別感や重さがなくなってきていますが、大きなレンズとカメラ本体を向けられると、これだけで特別感あるんですよ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

あと、自分の技術を活かしてお仕事をされる個人の方のプロフィール写真(宣材写真)の撮影も☝️

余談ですが・・・・・ワタシも、ピアノ講師の宣材写真をいつか撮ってもらいたいと、ずーっと前からお願いしようしようと思っていてそのままになっています😓笑
でも、プロフィール写真を撮るなら、塩田賢二さんにお願いしようと心に決めています🏅

🌷皆さんも🌷

たまには、何気ない1日を、特別な1日に変えてみてください🎶

塩田賢二さんへのお問い合わせ

塩田賢二さんは、ShowTenGaiサイトにプロフィールを掲載させていただいています。

サイトトップから、

【クリエイター・講師・お店を探す】ポチッとしてもらって、塩田賢二さんのページに入ってください😉

一番下にスクロールしていただくと、お問い合わせフォームがあります。

そちらにメッセージ等入力していただくと、直接塩田賢二さんへ連絡できます📩

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP