マヤヨガのマヤさんに、タイ古式マッサージをしてもらいました②

Hiromiです🎀

今月もあと5日ですね。

2月は28日までしかないので月が終わるのが早く感じますが、もうそろそろ暖かくなってきてほしい今日この頃ですね🌹

いつものことながら投稿が少し遅くなっていますが、先週16日、マヤヨガマヤさんに、第2回、タイ古式マッサージをしてもらいました✨

2回目なので、気持ちはリラックス😮‍💨笑

余裕で臨めましたよ笑(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

マヤさん💓今回もステキなお衣装です✨

今日も、こちらのポーズから始まります🙏

目次(クリックしてジャンプ)
  1. 股関節を柔らかく〜
  2. 上半身も柔らかく・・・

股関節を柔らかく〜

タイ古式マッサージは、全身マッサージをしてくれるところが利点!!

痛いところや凝っている部分のマッサージだけではなくて、足の先から頭のてっぺんまで全身を整えながらほぐしていくマッサージなので、気持ちが良くてつい眠たくなってしまいます💤

マッサージしてくれると血流が良くなるのでしょうね☺️ポカポカ♨️

自分が心地よいと感じるマッサージの強さや、身体の痛みがあるところ・凝っているところを伝えましょう🍀

ワタシは、左のヒザ裏の違和感と、とにかく首から肩にかけてのスジが張って強い痛みがあるので、それをマヤさんに伝えました。

股関節を丁寧にゆっくり時間をかけて動かしてくれます。大事なのは股関節

硬くなってしまうと、骨盤やもちろん足、そして内臓にも良くない影響があるそうです😱

股関節は柔らかくしていきましょう!

とのことでした〜🙋‍♀️

上半身も柔らかく・・・

パソコンやスマホの見過ぎで、首から肩のスジに非常に強い痛みが走ります⚡️💥

接骨院でマッサージもしてもらっていますが、それ以上にスマホ首なんでしょうね〜😩💦😣

と思っていました。

それもマヤさんに伝えたので念入りには見てくれたのですが、終わってからお話を聞くと、背骨(背中?)も柔軟性がないと、首から肩にかけてのそのスジに影響するのだとか(๑°ㅁ°๑)

し・・知らなかった〜😨!!

ワタシは背骨のことなんてほぼ頭になかったし、背中の柔軟なんて考えてもなかったです笑💦

びっくりしました😲❗️

逆に、背筋をピンと伸ばして固める方がいいのだと思っていたのですヨᗦ↞◃

マヤさんからは、『背骨や背中をストレッチで動かして、柔らかくしましょう』という今日のアドバイスでした✍️

背中、やはり特に右側は、マッサージしていても指が入っていかないくらい固かったそうです〜😩😩😩

コリコリたくさんあるもんね〜⤵️

来月までに、背骨と背中のストレッチをして少しでも動くようにしておこうと思いました・・・。

マヤさん、来月もよろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

今月もありがとうございました💓

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP