ヨガインストラクター【マヤヨガ・マヤさん】、インスタに投稿されていたヨガ動画

Hiromiです🎀

来週は梅雨空が戻りそうですが、今週は暑かったです☀️

気温差に気をつけないといけませんね💦

作業用に借りている、自宅近くのアパートで一人でゆっくりしていると、時間が経つのがとても早く⏳💦

作業用にと借りているのになかなか作業が進まないという・・・笑

でも今日は、頑張って記事を1つ投稿しようと思って書いています_φ(・_・

ヨガインストラクター【マヤヨガ・マヤさん】

最近マヤさんが3本、動画をインスタにアップされていたので掲載します🎬

①つ目

座ってスマホばかり見てしまう現代人。。。

自分では感じないかもしれないけど、首や肩はもちろん、背中、凝ってます🚨

②つ目

まずは動くことから˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

ヒップをキュッ🍑

肩から肩甲骨まで広げて〜🙌

手を外側に広げながら(手のひらが外を向くようなイメージ)やると、なお効果的ですよ✨

③つ目

自分の身体に興味を持って

背筋を伸ばして、股関節からクルクルと回すように心がけてみよう❣️

座って作業することが多い方は、股関節、結構固まってます😨

まずは短時間・仕事の合間にできる動作から

日頃運動を定期的にしていない方は、自分の身体を動かすことも面倒だったりしますね。

お仕事も忙しくて、なかなか運動する時間が取れないという方も、ほんの隙間時間に自分の身体と向き合ってみよう👀

休み時間にちょっとスマホを触る時間を減らしてみて・・・少しでも身体を動かしてみると、なんだかスッキリすると思います😌

まずはここからやってみて😉

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP