ネイリスト・遠藤 菜(あや)さんに、久しぶりのネイルケアをしてもらいました💅✨

Hiromiです🎀

ちょくちょく、梅の花の開花が見られるようになりました🌺

まだ寒い2月に、梅は咲くんですよね。梅の花を見ると心がほっこりとします😌

梅の花の色が濃いピンクだから、温かみがあるのでしょうか☺️☺️☺️

南越谷まで🚇

赤羽の商業施設の中に入っていたネイルサロンでお世話になっていた遠藤 菜さんが、今月2月1日から独立したので久しぶりにネイルケアしてもらいに行ってきました〜!

場所は、埼玉県の南越谷です。

蕨より先になかなか行く機会もなく、初めて南越谷駅に降り立ちました!(JR武蔵野線)

知らないところに降り立つのって、不安もあるけどその町の景色を見るのはとても新鮮✨

駅の前には大きな獨協大学病院がありました🏥

その前を通り過ぎ、埼玉高速鉄道の線路に沿って10分ほどまっすぐ歩いた建物の3階に、遠藤 菜さんのプライベートサロンはあります💅

マンションの1室です。

このポストの反対側に各部屋のチャイムがあり、301号室のチャイムを鳴らすと、遠藤 菜さんが直接降りてきて迎え入れてくれます(^ ^)

プライベートサロン『A_NAIL BOX』

301号室の玄関には、プレートが掛けられています
玄関には、遠藤 菜さんの好きなキャラクターのミッフィーたちがお出迎え🐰

お部屋はそこにすぐあり、遠藤 菜さんのプライベートサロンとなっています💖

ハンドフットネイルができるスペースがゆったりあります。

椅子が豪華〜💺(๑°ㅁ°๑)‼✧

プライベートサロンなので当然なのですが、遠藤 菜さんと2人の空間❣️

普通ネイルサロンというところはお隣で施術しているのも近くて、ネイリストさんとの会話も聞きたくなくても聞こえてしまうので、このプライベートサロンはとても有意義な時間です⏰

ネイルケア

ワタシは基本自爪が好き派で、自爪を強くして綺麗に見せたいと思っています。

冬はどうしても乾燥が進むのでジェルを施してしまいますが、今年の冬はなんとか自爪で頑張りましたよ!

ただ、乾燥が理由で爪の脇にささくれができたり血色が悪くなったり。。。

そういうのを防ぎたい気持ちはとても強くあって、ネイルケアを定期的に(と言っても、我慢できなくなる見栄えまで我慢してしまいますが💦)やってもらいに行きます。

今回は、昨年の11月以来のネイルケア

甘皮べったり・ささくれもあり、爪も割れてる箇所ありのワタシの爪。

ネイルケア自体の施術は30分ほど⏳

遠藤 菜さんは、ネイルケアをとても大事にしてくれます☺️

ジェルを乗せる場合でも、ケアを怠ってしまうとジェルが4週間保たなくて浮いてきたり取れてしまったりするのです😩

とても不快な気持ちになります⤵️(๑•́₋•̩̥̀๑)⤵️

しかし残念ながら、ジェルありきでケアを怠ってしまうネイリストさんが多いのが現状な気がしています。。

ワタシも遠藤 菜さんに出会うまでネイルサロンは何件か行きましたが、4週間保った試しがありません😣

そんなものだと思っていました。ワタシの爪がジェルネイルをしても剥がれやすいのだと。。。💧

そうじゃないんですよ!!そうじゃなかったんです!!

遠藤 菜さんに出会ってからワタシは、ジェルを施しても不快な気持ちになったことがありません😲

そして、最長6週間保たせました笑(ネイリストさんからしたら、6週間置いておくのは良くないと言われる期間)❗️

それは、ネイルケアをしっかりとやってからジェルを乗せるからです。

甘皮をきれいに除去してもらっていれば、ジェルをしなくても爪は健康になりますし、爪自体も長くなります。

ジェルがどうしてもできないお仕事に就かれている方は、ネイルケアだけでもやっていてほしいと思いますね〜🤔

今や男性も爪のお手入れを気にしている時代。

案外爪って見られていますよ👀

左の親指がこんなふうに割れていましたが、補強もしてくれます(上写真の親指)
こんなに見違えました〜✨(ベースコートで仕上げてくれてます)

遠藤 菜さんのネイルケア

遠藤 菜さんは、ネイルケア大事にしているというだけあり、ギリギリまで攻めてくれるんです笑。

ネイリストさんによっては、ケアでも甘皮をほんの少しだけ残す方もいらっしゃいます。

甘皮を切るときに『キューティクルニッパー』と呼ばれる刃のついた道具を使うことで、もちろん注意を払って施術をするのは当然ですが、皮膚を傷つけてしまう可能性もなくはない。
それを恐れて甘皮を少しだけ残すネイリストさんもいらっしゃるのです😣

それは気持ちが悪〜いっ!!

せっかく甘皮処理に行ってるのに、取ってもらった気がしない〜!!

遠藤 菜さんは、攻めてくれるのです😎

皮膚ギリギリまで甘皮を押して取ってくれるので出来上がりがとても気持ちが良く、爪も長くなった気がします✨

☺️すっきり〜☺️

遠藤 菜さん、オススメです👍

どんなふうに攻めてくれるの?
甘皮を押すってどういう意味??
なんでオススメなの???

そうお思いの方、ぜひ体験してもらいたいです❗️

お爪のご相談聞きたいことなんでも聞いちゃってください👂

いっぱい話してくれますよwww

遠藤 菜さんの情報は、サイト【クリエイター・インストラクター一覧】より見れるので、ぜひプロフィールをご覧ください💅💖

お問い合わせフォームあります〜✋

遠藤 菜さんのプロフィール一番下より、ライン公式アカウント・ホットペーパービューティーのURLも載せてあるので、そこからすぐに飛んでいただいて予約できますので、よろしくお願いします☝️

遠藤 菜さんです。
割れた親指の補強をしてくれています
開業祝いに、似顔絵を描いていただいたそうです🎨とてもよく似ています💓
Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP