atelier plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんと「はじめまして」をしてきました💐

Hiromiです🎀

8月も半ばに差し掛かり、気温は最高気温32、3度という日が続いています。8月頭くらいは37、8度という猛暑?酷暑?でしたが、気温を見ると幾分か秋を感じますね〜・・。

雲は、夏の入道雲と秋のホウキ雲が入り混じっています。

言っても夏の終わりは寂しい・・・💧

そして投稿が相変わらず遅くなっていますが、梅雨が明け切らない7月15日、「はじめまして」をしに行った作家さんがいらっしゃいました💐

atelier plumeria〜アトリエ プルメリア〜さん

『新しい場所でアトリエをオープンするので、ぜひ遊びにきてください』

という、atelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんの3日間のイベント

💐オープンアトリエ💐

ワタシは、真ん中の日の15日に遊びに行かせていただきました🚃

場所は、東京都大田区大森

普段行き慣れない場所に不安を抱きながら、京浜急行線の大森海岸駅が近そうだったので、そちらからお伺いしました。

駅から徒歩5〜10分。

イトーヨーカドーを目指して歩きます。あとはGoogle マップ頼り🗾

1ルームのお部屋をアトリエとして借りられたそうです💐

そのオープン記念*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワタシももちろん緊張していたけど、玄関を開けてくれたatelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんも緊張されているのが伝わりました‼️

その瞬間、

きちんと相手のことを考えられる真面目で律儀な方

なんだなという印象🤩

ワタシが行くことも行く時間もきちんと覚えていてくださって、事前にメッセージまでいただきました。

とても嬉しかったです☺️

ワタシがお邪魔した時はお客さまがお二人いらして、ちょうど押し花ハガキを作る体験レッスンをされるところでした〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。!

グッドタイミングd(^_^o)

ぜひ見学させていただこう!!

いろんな押し花💐をatelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんが次から次に出されて感動‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

お花って、人の気持ちを和ますんだなぁ〜ってつくづく思った瞬間🍀😌

出会い

atelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんの生徒さんも、お仕事帰りにオープンアトリエに駆け付けてきてくれたらしく、お会いできました☺️

初対面なのに、atelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんとその生徒さんと私で、お仕事のお話でとても話が盛り上がってしまい😣💦オープンアトリエの閉店時刻ギリギリになってしまいましたm(。≧Д≦。)m

女子の会話って、無限大♾️笑😆

お話を進めていくうちに、人のお話に一生懸命耳を傾けられている姿・・・
atelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんの優しさがワタシにはひしひしと伝わってきて、居心地の良い空間でした💐

前述させていただいた、押し花体験レッスンを受けられていたお二人も優しく素敵なお二人でしたし、長時間話してしまったatelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんの生徒さんも気さくな方でしたし、この1日でとても優しい気持ちになれました😌❤️

atelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんとの今後

この日「はじめまして」をしたatelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんは今後、ShowTenGaiでもプロフィールを掲載させていただけることになりそうです🎊✨

このアトリエを新しく借りたことにより、今後の方向性も見直してみようかと考えているそうです👀

ワタシが初めてatelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さんの作品を拝見したのは実は、押し花のケータイケースでした📱🌼

生花を押し花にしたものを、レジンで固めているそうです

鮮やかな色味にハッとしたのを今でも覚えています👀💡

他に、ハーバリウムやドライフラワーを扱ったリースを作られていますが、今後やることを絞り、レッスンも見直してみようと考えているとのお話をいただきました。

今後、ShowTenGaiと繋がりを頂ければワタシはとっても嬉しいです(^○^)

ありがとうございました🤝💐

右:atelier Plumeria〜アトリエ プルメリア〜さん
左:ワタシShowTenGai
Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP