ヨガインストラクターのマヤさんに、プライベートセッションをしてもらいました🧘‍♀️

Hiromiです🎀

東京でも、場所によっては木々が色づき始めているところも出てきましたね🍂

紅葉の見頃シーズンにそろそろ突入するでしょうか🍁

お天気になると、ちょうど心地の良い気候です☀️

先週ワタシは、ヨガインストラクターマヤさんのプライベートセッションを受けに行ってまいりましたよ〜!

ヨガとタイ古式マッサージのプライベートセッション

マヤさんと、最初に身体の調子などをお話しします。

ワタシは、

  • お尻の張りに悩んでいます…(艸_・*)
  • 右肩の痛み💥
  • 肩こり
  • できれば、ハムストリングスを鍛えたい笑笑🤣🤣
  • 基本、運動不足

マヤさんに伝えました〜🙋‍♀️

最近はタイ古式マッサージしかしてもらってなくて、ヨガは久しぶり・・・

の様子を見るための写真。ヨガで整えるビフォーアフター
姿勢のビフォーアフター

まずは呼吸を意識しながら、身体を伸ばしたり縮めたりを繰り返しました。

それだけでもめっちゃカクカクした動き笑🤖

マヤさん、可笑しいだろうなぁと思うと余計に緊張しました笑😅

久しぶりだったのと、ワタシはあまりヨガが得意ではないので(体幹が無いため、ポーズが作りづらいのと、それ故ゆったりとした動作が苦手💦)、第1回目のこの日は簡単な動きで終わりかなとタカを括っていたのだけど、元気ハツラツなマヤさんに引っ張ってもらって、体幹を鍛える動きまでやりましたよ💪

日頃YouTubeを観ながら、運動不足解消のため、とストレッチ有酸素運動を部屋でやってみたりしていますが、自分のやり易いように身体をセットしてから動いているだけなんだなぁってすごく感じた〜(;゚Д゚i|!)

それでも、やらないよりはいいんだと思うけど、体幹ポーズをした時、マヤさんに支えられながら腰の位置を本来のところに戻してもらった時のグラグラ感😱😱😱

ワタシって、身体こんなに歪んでるのかぁ‼️

とも実感・・・😓

40分ほど動いた後に、あぐらの状態で前屈の写真を撮りました。

背中の曲がり方見て〜(๑°ㅁ°๑)‼
ヤバいでしょ💦💦

この写真は、一番驚愕でした🙀🙀🙀

こんなに肩が詰まってる!!

ワタシは身体は柔らかい方だと思ってるんだけど、
「こんなに前に曲げられてなかったのかぁ!」ってショックでもあり。。。⤵️

あと、背中の曲がり方というか左右差〜💧?歪み〜??(;゚Д゚i|!)

この3枚の写真は、後にマヤさんがインスタグラムに投稿された時にスクショさせてもらったのですが、自分の身体のことも全然知れてないんだなぁと思いました。

ヨガの後は、極上のタイ古式マッサージ

久しぶりのヨガで、普段使ってない(であろう)身体の部分や筋肉を使った後なので、この日のタイ古式マッサージはいつもよりも非常に気持ちがよかった〜🌼

というか、ヨガで少なからず緊張した筋肉や関節をきちんと整えてくれてる〜ʕ̡̢̡*✪௰✪ʔ̢̡̢感満載でした😌

足の先から頭のてっぺんまで順番に、柔軟な身体になるようにほぐして整えてくれます。

さすがにまどろんだなぁ😴

ヨガは気合を入れなきゃだけど、その後のタイ古式マッサージが待ってると思うと、ヨガも頑張れるよ笑!

また次回も頑張ります💪

マヤさんも、インスタグラムに投稿してくれました🙏

ありがとうございま〜す💓

マヤさんのプライベートセッションの予約

一対一のプライベートセッション

その日の体調や様子に合わせて、内容を変えてくれます。

🍀😌プライベートだからできること😌🍀

マヤさんへのお問い合わせは、マヤさんのインスタグラムよりDMお願いしますʕ•ᴥ•ʔ

マヤさんのインスタグラムアカウントは、マヤさんのプロフィールページに掲載させていただいています。

ShowTenGaiトップページのメニューバーより、【クリエイター・講師・お店を探す
マヤさんのページを探してくださいm(。≧Д≦。)m

マヤさんのプロフィールと共にぜひご覧いただけたら嬉しいで〜す\(^o^)/

🧘‍♀️よろしくお願いいたしま〜す🙇‍♀️

💓マヤさん💓
Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP