カラー診断をしてもらいました🎨

運営チームのHiromiです🎀

実は2月下旬間近に、カラー診断をしてもらっていました~!

もちろんしてくれた方は、このShow Ten Gaiにもプロフィール掲載してくれている、友人の西本浩子さんです💓

西本浩子さんの詳細については、このサイト【講師・インストラクター】欄に記載されているので、見てくださいネ😉

実は緊張してました笑💦

場所は、和光市の市民館。

西本さんと共通の知り合いの方がカラー診断を受けられていたのを聞いたり見たりしていたので、なんとなくの進め方はわかっていたけれど、自分が主として見られることに慣れていないワタシは、まぁ緊張していました笑💦

美容院か?!と思わせるような、真っ白い布を被せられます(着てきたお洋服の色や、固定観念等を無くすため)。

※マスクも、顔写りがわからなくなるので外します。

西本さんから、カラー診断の内容や、カラーにはいくつかに分類されたグループみたいなものがあることを教えてもらいます。(ちなみにワタシのカラーのグループは、🌸SPRING🌸でした😆⇐この診断結果は、すべてのカラーのドレープを当てた後に伝えてもらえます🎨)

ここでその分類を書いてしまうと、深堀になるので割愛しま~す✋😅(詳しくは、西本さんに聞いてくださいね笑)

カラー診断スタート!

はじめ、シルバーゴールドのドレープを掛け比べてから始まります。

シルバー系が似合うのか、ゴールド系が似合うのか、そこからもうすでに別れ道笑🛣

ワタシは、ゴールドの人でしたΣ(゚д゚lll) エ、ソウナノ⁈

100色以上あるカラーのドレープを、1枚づつ当てていきます。

『この色は、イメージだもんね~』

『えっっ!いつもこんな感じの色味よく着てるけど、なんかパッとしないよね😲😲😲?』

『この色いいじゃ~ん❣❣イメージに全然無かったけど、これいいよ~!』

『ん~・・・”(-“”-)”』

等々。

1枚1枚、ドレープをめくるたびに一喜一憂です笑((´∀`*))

はい( ^ω^)・・・

最初は緊張で腰が引けてる感じで鏡の前に座りましたが、カラーのドレープを乗せられた瞬間、なんの混ざり気もない発色のいい色たちに包まれると、気分上昇~⇈💛

楽しい~~✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ワタシのベストカラーは、なんと!

このような、パステル系のピンクやブルーなんだそうです😲😲😲

え~~~~~(´゚д゚`)!!!!!

ワタシ、パステル嫌い~(;´・ω・)

《好きな色》と《似合う色》は必ずしも同じではない

最近でこそ、ネット買いばかりでお洋服屋さんに行かなくなったけど、そういえばワタシ、濃いめのくすみカラーを選んでいたなぁ(゜-゜)

《好きな色》なんです。

派手で濃いめのくすんだような色が好みです💦

だから、お洋服もそんな色ばかりがクローゼットの中に・・・。

でも、カラー診断で出た結果は、真反対の、淡くて薄いほんわかしたような色🎨

これがワタシの《似合う色》

ということなんですよね。

「自分の好きな色と似合う色違う人なんている~?」

と、カラー診断してもらう前、散々言っていたまさにそのワタシが、そんな人でした(;’∀’)💦

パステル系の色は、お洋服屋さんでもたぶん今まで目に入らなかったのでしょう。

でもこれからは、ちょっと意識して、淡くて可愛らしい感じのカラーも目に入れてみようかなと思いました👀💛

感想🍀

見るカラーの世界が広がりますね🗺

嫌いだ嫌いだと一概に思うのではなく、好きな色ではないけれど、「これがワタシ本当は似合う色なんだよな」という気持ちに切り替えるだけで、ちょっぴり愛おしくも感じられるし、手に取ってみようと思いますね😉

バリエーションも広がり、新しい自分に出会うキッカケになった気がします🍀

チャレンジしてみよう✊

そして最後に、カラーはお洋服選びに役立つだけでなく、口紅の色・チークの色・ネイルにも関係するらしい💡

やっぱり、濃い系の色は顔が負けるなぁ・・(*_*;

若いころは、真っ赤やドピンクの口紅付けてても全然浮かなかったのに↷↷↷

歳なのかしらねぇ・・・💧

という結論に至ったけど笑、とても有意義な時間をいただきました⏱

本当に楽しかった~~🎉

まさに、自分発見🔍できたよ!

ありがとう(人”▽`)ありがとう☆

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP