ヨガインストラクターのマヤさんが、プライベートセッションの様子を投稿してくれました❣️

Hiromiです🎀

毎年年賀状をくれる幼なじみがいます🎍

昨年の年賀状でも書いてくれていたのですが、ワタシがこのShowTenGaiを始めてからずっとこのブログを読んでくれている、と★*゚*(感´∀`激)*゚*★

お仕事と子育てを両立していて、日々忙しくしている幼なじみの千絵ちゃん🌷

今年の年賀状にも「読んでるよ」って書いてくれていました😯

普段会えないけど、ワタシが書くこのブログでワタシの状況や家族のことがわかるからって言ってくれました。

とても嬉しく、ありがたいことだなぁって・・・感謝🙏💓

つたない文章をただ書いてるだけなのに、いつも読んでくれて、千絵ちゃん、ありがとうね❣️

・・・ということで、しばらく更新をしていなかったので頑張らないと!と思います💪笑

ヨガインストラクターのマヤさんの投稿(Instagram)

一昨年くらいから、マヤさんにはタイ古式マッサージで身体をほぐしてもらっていたのですが、昨年、マヤさんが新たな取り組みを実行されました✨✨

ヨガタイ古式マッサージを絡めて、プライベートセッションとしてレッスンするという取り組みです✋

プライベートなんです!

自分の体調に合わせてヨガで身体を一緒に動かし、そしてタイ古式マッサージで最後はほぐし整えてくれる、自分だけの特別レッスンです🧘‍♀️💆‍♀️

マヤさんからある日ワタシに、
「このようなことを考えているのですが、よかったら体験として受けてみませんか」
とご連絡をいただきました。

体幹がなく、ポーズがうまく取れないことから、ヨガはもともと苦手なワタシ💦

何人かと一緒のヨガ教室で一緒にやるのはプレッシャーになり、やってみたくてもなかなか尻込みしていたヨガ・・・。

けどこの取り組みは、1対1のプライベートなので、何も周りに気を使うことも比べることもありません!

マヤさんも、“だいたいお一人にどれくらいお時間がかかるものなのかをみたい”とのことだったので、それならば、とレッスンをお願いすることとなりました🙋‍♀️

このマヤさんの投稿は、1回目の時です笑。

この日、普段パソコン作業やじっとしてる事が多いため、背骨がとても硬くなっていて、そこから首こり・肩こり・・・しんどいというお話をさせていただきました。

そして、コリからくるのか右肩が上がりにくい😨と。

普段自分なりにYouTubeを見ながらストレッチしてるんですけどね〜🤔

「体幹を付けたい」と望むワタシの、一気に無謀な提案にもさりげなく答えてくれるマヤさん🌼

ワタシの様子を見ながら、きっとヨガのメニューを瞬時に考えてくれてるのでしょう。

その成果が出ましたね🎊(๑°ㅁ°๑)‼

このお写真は本当にびっくりしました!!

なんの編集も入れてないですよ〜✋

こんなに腕が上がっているとは!そして逆に、始める前はこんなに上がってなかったのか笑と、そっちもびっくりでした(*_*)

第2回目ヨガセッション・マヤさんの投稿(Instagram)

この日も右肩が調子悪く、動きが悪いとお伝えしてからセッション開始❣️

マヤさんのコメントでもあるように、このプライベートセッションはまず、その日の様子と、どんな意図で進めるかをまずお話しします。

こちらが要望を伝えると、マヤさんは瞬時にヨガのメニューを組み立てられるのです。

なので毎回動きが違う!

インストラクターさんの言うように動くのではなく、こちらの要望体調をお伝えしてから進めてくれるセッションなのです☺️

だから毎回楽しい!

違う動きができる!

約40分ほどヨガで身体を動かした後は、極上のタイ古式マッサージが待っていますよ💖🤤💖

タイ古式マッサージは、ただ自分が寝ているだけで伸ばしたりほぐしたり。マヤさんが整えてくれます😌

東京都練馬区大泉学園

マヤさんのご活躍の拠点は、東京都練馬区大泉学園です。

西武池袋線大泉学園駅ですね🚃

出張レッスンもされていますが、R (アーーーーール)というレンタルスペースを借りてのレッスンもされています。

  • 自分自身に集中できる
  • 不明点をすぐ聞いて、理解することができる
  • なんとなくから卒業
  • その日のコンディションに合わせて流れを作れる
  • 子連れでも丁寧にレッスンできるのが嬉しい

ワタシと同じように、ヨガはやってみたいけど周りと比べて自分にプレッシャーを与え尻込みしてるアナタ👆

ポーズがうまく取れないから、ヨガ好きになれない〜とお悩みのアナタ笑👆

でも体力・筋力はつけたいのよね、、、とお考えのアナタ👆

この、マヤさんプライベートセッションが全て解決してくれます✨✌️✨

明瞭快活なマヤさんを、ShowTenGaiでもご紹介させていただいておりますʕ•ᴥ•ʔ

サイトトップページより、【インストラクター・講師・お店を探す】欄より、マヤさんのプロフィールをお読みいただけたら嬉しいです(*^◯^*)

お気軽に、お問い合わせください🍀

※※ちなみにマヤさんYouTubeもやってます🧘‍♀️(最近あまり更新してないかな笑😅)
  マヤチャンネルで検索・登録してください😉

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP