がまぐちと水引小物【つくりの匠】にオーダーしていたもの③🚚

Hiromiです🎀

「やっと涼しくなってきたね」という会話をするようになったと思ったら、もう9月も下旬に入っています😲

シルバーウィークに隠れてしまってましたが、お彼岸も終わりましたね・・。

“暑さ寒さも彼岸まで”

と😌

昔の人はよく言ったものです。

季節の変わり目、そして朝晩と昼間の気温差も今年は激しいので、皆さま、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね😷

がまぐちと水引小物【つくりの匠】さん

つくりの匠さんは、ShowTenGaiにプロフィールをいただいています、がまぐち水引作家さんです。

お住まいは愛知県。。なので、東京で活動している私たちShowTenGaiとは遠距離付き合い(๑•́₋•̩̥̀๑)

ですが、がまぐちの作品がとても可愛いのと、オーダーメイド生地から選ばせてもらえて、なんでも作ってくれるので、「こういうの、がまぐちで作れないかなぁ🤔」と思ったらすぐつくりの匠さんに連絡してしまうワタシ💦

今回ご紹介するがまぐちの小銭入れも、その1つ👛

9月、つくりの匠さんは約1ヶ月のお休みをされています💤

寂しいな〜と思っていましたが、なんともう10月ではないか!

つくりの匠さん、この約1ヶ月で充電満タンになってもうすぐ帰ってらっしゃいます\(^o^)/

がまぐちの小銭入れ

つくりの匠さんのインスタグラムでもいくつか小銭入れの作品をあげていらっしゃったのですが、ワタシが欲しかった形がなかったので、
「こういう形の小銭入れって作れたりしますか?」
とDMしてみました(何様だ⁉️問題😅)

そんな失礼なワタシの質問にも、快く
「可愛い形ですね💕作ったことないですが、作ってみます。型紙から作って試作してからになるので、少々お待ちを」
とお返事をいただきました😊

マチが広くて、コロンとしてるおにぎりみたいな形のがまぐち👛

裏生地はどれがいいですか?
と、このように写真を撮って送ってくれます📷
表生地は、日本の誇る『桜』の和柄を選ばせてもらいました🌸

何度も試作を重ねてくれて、その度に写真を送っていただき、ワタシも
「ここはもう少しこうしてほしい」
などとお願いしたりしてm(。≧Д≦。)m

出来上がり〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

マチがこんなに広いのが欲しかった❣️

何度もお手間を取らせてしまったけど、つくりの匠さんからは、
「初めて作る形だったので不十分なところもあると思いますが、とても勉強させていただきました。
そして、いくつか作って、マルシェイベントにも持っていこうと思います。ありがとうございました☺️」

とおっしゃっていただきました😭😭😭

優しいつくりの匠さん😭

大きさは、手に収まるくらい、と、これもお願いしていました。

なのでワタシがお願いした小銭入れは小振りですが、大きさはオーダーメイドでお伝えすれば変えていただけると思います☺️

お世話になった方へ、お誕生日プレゼントをしました🎁

この形のがまぐち小銭入れが大変気に入ったので笑、昨年ワタシが気持ち的に大変お世話になった友人のお誕生日にプレゼントをしました👛

つくりの匠さんへオーダーさせていただきましたよ🙌

ワタシが持っている小銭入れは手に収まるくらいの小振のものでしたが、使っているとカバンの中で迷子になることが多く💦💦

小銭入れと言えど、もう少し大きくてもいいかな”

と感じることがあったので、形は同じコロンとしたもので、ワタシの持っているものよりもう一回り大きいサイズで作っていただくことにしました。

また型紙を作成することからの試作を重ねてくれて😭

表生地・裏生地は、友人のイメージでワタシが選びました。

出来上がりがコチラ👇

表生地がブルーベースだったので、裏生地は明るい色にしました。
心の支えになってくれた、みくさん🍀
ありがとう💕

これくらいの大きさだと、小銭入れとしても使えるけど、小物入れとしても使えそうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

あなたの好きな形でオーダーメイドしてください*\(๑• ₃ •๑)*

ハンドメイド作家さんが、ご自身の作品としてSNSなどに掲載している形や大きさだけでなく、お問い合わせしてみると、今回のようにオーダーメイドとして作ってくれたりします。

その方によっては「あるもので・作れるもので」と言われてしまう可能性ももちろんありますが、つくりの匠さんは、可能性を広げてくれるハンドメイド作家さんです✊

とても気さくにこちらの要望も細かく優しく聞いてくれるので話しやすいですよ☺️

がまぐち好きさんは案外いらっしゃると思います👛

オリジナルがまぐちを持ってると、なんだか自己満足に浸れますよ( ̄▽ ̄)・・・自分が作ったわけじゃないのに笑。

そして、がまぐち持ってると
可愛いですね💝
って言われる確率高めになります⤴︎

あなたのオリジナルな可愛いがまぐち、つくりの匠さんにぜひ作ってもらってはいかがでしょうか😉

つくりの匠さんへのお問い合わせ

ShowTenGaiトップページ、右上の三本線をクリックして、【クリエイター・講師・お店を探す】欄でつくりの匠さんを探してください。

つくりの匠さんプロフィール一番下にお問合せフォームがあるので、そちらからメールしていただけると、直接つくりの匠さんへメールが届きます📮

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP