クリエイターさんNews・2021/06/04②

本日第二弾●~*

パンチニードルの三橋亜紀先生と、水引の澤田千佳子先生の、Instagram投稿です✋

パンチニードル講師・三橋亜紀さま

monthly作品

今月6月はやっぱり紫陽花ですね~✾✾✾

傘と紫陽花☔

三橋先生のmonthly作品は、癒しです😌

毎月どこかしらに統一感があって、シンプルでいい🍀

6月、湿度の高い気候で身体も気持ちも重たくなりがちですが、体調管理に気を付けて、自分なりの気分転換見つけたりしてうまく乗り切っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

フックドラグ

フックドラグという手法でランチョンマット🍽作成に取り掛かられた、製作途中のお写真を掲げてくれましたよ。

パンチニードルと変わらない見栄えですが、なんだか難しそう~💦?

でもこのカラフルな糸が、なんとも創作意欲を掻き立てますね(; ・`д・´)

出来上がりが楽しみ🌟

ランチョンマット

・・・と思っていたら、出来上がったようですね😲

フックドラグという手法はなかなか根気のいる作業で、道のりは長かったようですが、出来上がりはモコモコでキレイですね~✨

色も均等に出ていて、とても可愛いです💓

ランチョンマットだけど、こんな可愛いと食べこぼし厳禁ですね😋💦

三橋先生の態勢が整ったら、このフックドラグの作業行程もInstagramに投稿してくださるようですので、またそちらも楽しみです😆

水引クリエイター・澤田千佳子さま

先日、こちらShow Ten Gaiサイトブログにも掲載させていただいた、スズランの水引花。

ミニ畳とコラボレーションされたそうです👏✨

澤田先生のこちらの投稿をご覧になっていただけると、コラボレーションしてくださった畳センターさんのご紹介もされています。

和紙の素材でできているミニ畳などもあるんですね~😲

コラボレーションは、お互いの持っている技術やアイデアを出し合うことによって、2倍3倍の作品が完成するので、クリエイターさんとしてはいい刺激になりますね🌟

※※澤田千佳子先生は、Show Ten Gaiが開催する6/20(日)『水引ワークショップ』にて、講師をしてくださいます。
明るく元気な、優しい先生です😌
この機会に、水引に触れてみたい・作ってみたいと思われた方、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう🍀
お申し込み受け付けています✋
Show Ten Gaiサイトの【イベント一覧】より、水引ワークショップのお申し込みお待ちしております😃😃😃

Hiromi

Hiromi

好きなことを始めたい! 自分を輝かせたい! 心にゆとりを持って、生きていたいと思う・・・そんな時代へ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP